原料について

最も美味しい状態で皆さまにお届けするためには新鮮なザクロのみを使用する事。
特別な認証を受けた数少ないブランドザクロの収穫から製品化までのプロセスをご紹介します。

原料プロセス

収 穫

「原産地名称保護制度」の認証を受けた数少ないブランドザクロ『モヤール・デ・エルチェ』の収穫

一般的なザクロと異なるクリーム色の皮が特徴の品種です。

スペインのエルチェでさいばいされたもののみがこの名称を名乗る事が出来、EU[欧州連合]では「原産地名称保護制度(PDO)」の認証を受けた特別な品種です。

種が非常に柔らかくて食べれることから「種なしザクロ」とも呼ばれています。

このザクロ、他の品種と比べて糖度が非常に高く、えぐみが全く無いと言っていいほど無いため、スペインでは最も人気の品種なんです!

最も美味しい状態で皆様にお届けするべく、スペインのメーカーと何度も交渉を重ね、2023年に収穫されたばかりのザクロのみを加工した濃縮ジュースを輸入しています。

2023年に収穫されたばかりのザクロのみを加工しています。

現地の農家さんによって丁寧に手作業で収穫が行われます。

農薬や放射性物質、保存料などの添加物を微量でも一切使用しない高級ザクロ。

加 工

スペインの工場で洗浄、圧搾や ろ過などの工程を経て、 濃縮ジュースに加工されます!

の木

品質検査

熱処理・品質検査を行い 倉庫で急速冷凍

海外メーカーと交渉の際、微量の保存料(防腐剤)を加えることは必須というメーカーが殆どでした。実際、私たちが普段飲んでいる多くの飲料には防腐剤が使用されています。これらは少量の接種であれば問題ないとされていますが、私たちは添加物を一切使用しない製品を作ることに徹底的にこだわりを持ち、メーカーからは添加物不使用の濃縮ジュースのみを輸入しています。

輸送

新鮮さを保つため、マイナス18℃の冷凍状態で スペインから日本に発送

製品化

日本に到着したザクロジュースは 国内のGMP認定工場で 再度熱処理・品質検査を行い 常温状態でパウチに充填されます

添加物を全く使用しないことで当然賞味期限は短くなってしまいますが、栄養成分を損なわずに菌を死滅させることができる特殊な熱処理を日本のGMP認定工場で施した結果、常温保管でも製造日から1年間の賞味期限を確保することができました。このほか、日本国内で農薬・放射性物質など280種類以上の成分分析を実施し、スペイン産ザクロの果汁以外は何も加えられていないことを確認していますので、自信を持ってお勧めできる商品となっています。